脳神経センター大田記念病院


地域の声VOICE

これからの福山市にとってなくてはならないツールになるんじゃないかな。

三島章子さん

子だくさんにはありがたいサービス

うちには子どもが三人いるんです。齢は11歳と3歳と5ヶ月。日々忙しいので、「どの子がどんなケガをして、どんな治療をした」みたいな記憶がどうしてもごっちゃになってしまうんですよね、いけないことなんですけど(笑)。
だから、こういったサービスは本当にありがたいです。例えば「長男が何歳の頃にひきつけを起こして、何年何月何日に〇〇という病院でこういった治療を受けた」みたいな医療情報を、子ども別にしっかり把握できますからね。福山市は病院が多い土地柄なんですが、自分でこういう情報を持っていれば、セカンドオピニオンにもかかりやすいと思います。

スマホで完結できるから使いやすい

医療情報をいつもスマホで気軽に閲覧できる、というのが嬉しいですね。子どもって急に熱を出したりしますから、バタバタと近くの夜間病院に駆け込むことも多いので。気軽に情報が見れて、しかもその情報をまったく利用したことのない病院で活用できるのは大きなメリットですね。
今、私のスマホにはショップカードとかも全部アプリで入っています。すっかりスマホに任せちゃってるので(笑)、お薬の情報さえもすべてスマホで見ることのできる「NOBORI」は大活躍間違いなしです。


NOBORI

大田記念病院は
NOBORIを用いた日本の医療の発展を
応援しております。