【大田記念病院】インフルエンザ流行による入院患者さんへの面会を、当面の間、中止させていただきます。
1月17日に広島県がインフルエンザ警報を発令したのち、当院では感染予防に努めてまいりましたが、入院患者さんに感染者が発生しました。
そのため、当院では、入院患者さんへの「ご面会」「お見舞い」について、面会中止とお伝えしておりましたが、現在も感染している患者さんがおられるため、当面の間、面会中止といたします。
当院の入院患者さんのなかには、手術後やご高齢の方もおられ、インフルエンザにかかると、重症化する恐れがあります。恐れ入りますが、患者さんの命にかかわることですので、ご理解とご協力を賜りますよう、お願いを申し上げます。
記
①入院棟・リハビリ棟にあるすべての病棟で、入院患者さんへの面会を中止とさせていただきます。
【該当病棟一覧】
救急病床(3階)、SCU病棟(3階)、4階病棟、5階病棟、6階病棟(地域包括ケア病棟)、
回復期リハビリテーション病棟
②次の場合、病棟にお入りいただくことがあります。
(1)手術等でご家族・ご関係者の付き添い・面会が必要である、と医師が判断した場合。
(2)患者さんの病状が優れず、ご家族・ご関係者の付き添い・面会が必要であると、医師が判断した場合。
(3)医師が入院患者さんについて、ご家族・ご関係者に病状説明・治療方針を説明する場合。
※(1)(2)(3)の場合、担当の職員よりご家族・ご関係者に電話にて連絡いたします。
ご来院後、各階スタッフステーションで、医師から呼び出された旨、お申し出ください。
※いずれの場合も、マスクの着用と、病棟に立ち入る前に、消毒薬(アルコール)等での手指衛生を必ずしてください。
③患者さんにお渡しになりたい荷物・文書等がある場合、洗濯物等をお引き取りにいらっしゃった場合。
各階のスタッフステーション・受付カウンターへお越しになり、お申し出ください。お取り次ぎいたします。
※マスクの着用と、病棟に立ち入る前に、消毒薬(アルコール)等での手指衛生を必ずしてください。
※病室への入室はできません。御用がお済みになりましたら、速やかにお帰りください。